2018年度 日産ポケ メンバー紹介

こんにちは、たくです。 今回は日産ポケの現メンバーを紹介していきたいと思います。 全員で29名ということで長くなってしまいますので、各プロフィールは「続きを読む」からお願いします。 メンバーが増え次第プロフィールはこの記事に更新していきますので…

日産ポケ 桜泉祭参加のお知らせ

こんにちは、たくです。 お知らせがあります! この度、日産ポケは2018年11月3日(土)、4日(日)に開催される桜泉祭(おうせんさい)に参加させていただくことになりました! 日産ポケにとっては初めての試みなので、非常に楽しみにしていますし、多くの方に来て…

メンバー紹介!

日産ポケの愉快(?)な仲間達を紹介していきます! メンバー数が20名以上ということで長くなるので続きを読むからどうぞ!

日産ポケ 役職引継ぎのお知らせ

こんにちは、たくです。 桜泉祭が無事に終了し、ゆっくり休んで体力が回復したところです。 お知らせがあります! この度、桜泉祭終了と同時に、役職を引き継ぐこととなりました。 新代表は1年生のうい(うい@ポケモンしたい (@yuui_nokotti) | Twitter)、 …

第27回 桜泉祭!

こんにちは、たくです。 11月3日と4日に日本大学生産工学部 津田沼校舎にて行われました、第27回桜泉祭。 日産ポケも参加いたしました!非常に充実した楽しい2日間となりました。 ポケモンカード、USUMの実機対戦、ポケモンスタジアムのミニゲーム、そして塗…

ブログ担当変更のお知らせ

こんにちは、たくです。 桜泉祭が近づいてきました。あれこれとドタバタしている最中でございます。当日までに気持ちを落ち着かせる必要がありますね。睡眠時間はきっちりと守ります。 お知らせです! 本日より、日産ポケ活動日誌の記事を書く担当を2年生の…

東邦PTC&日産ポケ 合同活動!

こんにちは、たくです。 9月21日に東邦PTCと日産ポケの合同活動を行いました! 交流会を除くと4月下旬ごろ以来となります。 今回は実機対戦以外にカード対戦も行い、大いに盛り上がりました!

ポケカ始め&日産ぽけっち交流会

こんにちは、たくです。 1週間ほど前にポケモンカードを始めました。 ポケカをやったのは約10年ぶりですかね。一番最初に始めたときは確かまだ6〜7歳だったと思います。 今のポケカの対象年齢は9歳以上らしいですけど、昔はそんなこと全く考えずにやってまし…

高校野球と勝利の法則

こんにちは、たくです。 全国高校野球が盛り上がっていますが、みなさんは野球観ているでしょうか?僕はテレビから試合を生中継で見ていますよ。さすがにスタジアムまで行って応援ということは僕の体力では厳しいところがありますし、夏はなるべく家の中でエ…

種族値クイズ

こんにちは、たくです。 最近咳き込み過ぎて腹部がかなり痛いと感じてしまいます。その代わりに腹筋が鍛えられたら…と思ってしまいますが、やっぱり苦しいところがあります。早く治さないといけませんね。のど飴も摂りすぎると糖分を摂りすぎることになるの…

裏PJCS交流会

こんにちは、たくです。 サイドチェンジという技ってマルチバトルではできないんですね。このことは今年の2月下旬頃、PTCチバコイル東洋日大文理と交流会を行ったときに知りました。約4ヶ月前は最近というべきなのか、そこも怪しいところです。 さて、6月9日…

新入生歓迎会の午後の話

こんにちは、たくです。 最近ボケが多くなっている気がします。 疲れているのでしょうか?それとも何か悩み事があるのでしょうか? いずれにせよ、今の状況を打開しなければいけませんね。これから色々あるのでね。 この前久々にメタグロス軸でシングルレー…

日産ポケ新入生歓迎会❗️

こんにちは、そしてお久しぶりです。たくです。 ブログを書くのは約1ヶ月ぶりですか。 あれから日産ポケは色々な活動をしていました。 詳しくは日産ポケTwitterでつぶやいているので、そちらをご確認ください。 さて、今日は日産ポケ新入生歓迎会を行いまし…

ここ1週間の活動を一気に出す‼︎

こんにちは、たくです。 早起きする日とそうでない日がほぼ交互にきているので、生活のリズムが心配になってしまいます。 そんな場合は何とか合わせようと体を動かし続けるようにしています。 ??意味が分かりませんね… とにかくそうすれば何故か安心してい…

2018年度 日産ポケ新入生説明会・交流会‼︎

こんにちは、たくです。 今年度も本格的に授業が始まりました。 しかも日大生産工は全学年クォーター制になり、今まで週1であった科目が週2のペースでやることとなってしまいました。 正直今思うと、前期・後期のほうが慣れてるからそっちがいいと思ってしま…

新一年生の説明会・交流会 補足事項

こんにちは、たくです。 以前載せておりました、日産ポケ新一年生の説明会・交流会の内容に補足事項を加えさせていただきます。 補足事項 交流会の内容ですが、対戦(シングルバトル)を追加で行うことが決定しました。 そのため、対戦ができる、あるいは対戦…

サイクルよりヤケモン?

こんにちは、たくです。 すっかり暖かくなってきましたね。 日大生産工の桜も綺麗に咲いていて魅力的でした。 桜を見ると新年度が始まるんだなと感じ、春休みが終わってしまうと考えると複雑な気持ちになってしまうものですね。

カロスの猛者達

こんにちは、たくです。 ブログを書くのが約2週間ぶりなんですね。 ここまで空けたことも多分初めてなんじゃないかなと思います。 最近はポケモン以外のゲームも頻繁にやるようになってますね。 特にハマったのが逆転裁判5と6❗️ 異議あり‼️👉 のやつです。 こ…

2018年度 日産ポケ説明会、交流会のお知らせ

こんにちは、たくです。 2018年度から日本大学生産工学部に入学する新一年生にお知らせ致します。 4月9日(月),4月10日(火)に新一年生だけを対象とした日産ポケの説明会と交流会を行います。 そして4月17日(火)には2,3,4年生と新一年生全員を対象とした交流会…

交流会の話 〜大学対抗トーナメント〜

こんにちは、たくです。 にによん交流会の大学対抗トーナメントについて話します。

交流会の話 〜マルチ大会〜

交流会の話 〜クイズ〜

こんにちは、たくです。 2018年も6分の1が過ぎようとしています。 なんだか歳を取るにつれて時間の経過が早く感じるようになっている気がしますね。 1日が本当に24時間もあるのかと疑問に思ってしまいますね笑 さて、2月24日に行われました、にによん交流会!…

にによん交流会

こんにちは、たくです。 2月24日に行われました、東邦PTC・東洋TPL・チバコイル・日理ポケ、そして日産ポケの5大学が大集合したにによん交流会❗️

だくりゅうは当たらない

こんにちは、たくです。 先程フィギュア男子SPをテレビで見ていました。 羽生くんと宇野くんの演技がとても圧巻でしたね。 まだまだ平昌オリンピックも目が離せないですね。 唐突ですが、ダブルをやっているとパーティにレヒレがいないと困ってしまうことに…

ガオガエンは強い

こんにちは、たくです。 この前、全国ダブルを久しぶりにやりました。 久々だと環境も変わって今までの戦術が通りにくいなと感じることが多々ありましたね。 その中でも、今パーティで使っているガオガエンが非常に環境に刺さっていると実感しました。

日産ポケ新年会

こんにちは、たくです。 今年も節分が終わってしまいましたね。 今年の恵方巻きの方角は南南東だそうで。 かなり細かいですよね。僕は食べてませんけど… そんな節分の日に、我々日産ポケは新年会を楽しんでおりました。🎉

QRパーティを作りました

こんにちは、たくです。 学生は春休みに突入したりしなかったりという時期ですね。そうなるとポケモンし放題になりますから、新年度までにポケモンのモチベを上げておいたほうが良いかもしれませんね。 さて、私たくは、この度QRパーティを作りました その名…

もう2ヶ月

こんにちは、たくです。 ブログを書くのは1週間ぶりですね。最近テスト三昧だったもので… それはさておき、USUMが発売されて気がつけばもう2ヶ月が経っていましたね。 早いですね〜

日産ポケ竜王戦‼️

こんにちは、たくです。 今日は竜王戦ルールで対戦を行いました。

ミミッキュの無限の可能性

こんにちは、たくです。 久々にシングルレートを何戦かやったら、ミミッキュ入りパーティと高確率で当たりました。 使用率ランキング1位ということもあって、どんな構築にも入れられる特徴を持っていますね。 型も多種多様なところがまた厄介なところです。 …