日産ぽけてっく交流会

こんにちわ。しげりです。

 

12/26に東工大ポケモンサークルpoketech~ぽけてっく~と交流会を行ないました。

今回はその様子を書いていこうと思います。

ぽけてっく側の記事はこちら↓


東工大ポケモンサークルpoketech 日産ポケと交流会をしてきました!

 

・前日

予定では26日は4人参加できる予定で向こう側も4,5人という話だったのでこの日に決めたのだが、

いざ日程が決まると終日参加1人午前1人午後1人しかこれないという危機に陥る。

これでは話にならないのでこちら側で急遽人数を集めることに

呼びかけた結果、日大理工のばったとたいきが来てくれることになる。(なお理工とは利害の一致により通常活動は別で行うものの交流会は合同で参加する契約を提携することとなった。)

これによりなんとか交流会を開けることとなった。

 

・当日9時

日産側は9時に集合の予定だったが、

家でバタバタ(田端ではない)した結果つくのが5分ほど遅れてしまう。

先にいたのは理工の2人

遅れて申し訳ありませんでした。

 

・10時

教室変更があったり、プロジェクターに手間取ったりはしたがなんとか設営完了

ぽけてっくのメンツも揃い交流会開始

始めは構築選出立ち回りすべて相談なしのタッグマルチ大会が行われました。

決勝BV:YRTW-WWWW-WWWZ-W8HQ

結果は

1位:はいはし(poketech)&ゆよす(日産ポケ)
2位:ピヨタカ(poketech)&たいき(日大理工ポケサー)
3位:ようこうじ(poketech)&しげり(日産ポケ)
4位:スイカ割り人形(poketech)&飛蝗(日大理工ポケサー)

 主催同士が組んで3位...?

うん。ゴリラが悪いね(^∀゜)

 

・12時

お昼の時間だが午後には用事がある人もいたので先にコンテスト大会

3限があったばったはここで理工へ帰って行きました。

種目はかっこよさ、ポロックは一切なし

自分はジャンフェス配布の神速マッスグマを使って挑みましたが全く歯が立ちませんでした。

竜舞して吠えてブラストバーンを打つリザードンが強かったですね。

 

・13時

全員でからあげ屋のとりたつへ向かう

ここで日産の双さんが合流

自分のテーブルでは主にメガバクーダの弱さと噴火ドランの強さについての話で盛り上がりました。

 

・14時

食事を終えたあとは再び教室へ戻り対抗戦を行ないました。

 

シングル:双vsスイカ割り人形

 BV:ZTBW-WWWW-WWWZ-WYZ8

見所

先制ビルドでガブを受けきれないメガエルレイド

霊獣ランドロスに対面で負けるメガカメックス

 

ダブル:たいきvsようこうじ

 BV:3KJG-WWWW-WWWZ-WLRS

見所

ピッピは初手で処理しに行かなきゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

トリプル:しげりvsラリス

 BV:UEGG-WWWW-WWWZ-6EHU

見所

圧倒的水

ラリス「水タイプばっかりだけど、トリトドンの対策大丈夫ですか???」

しげり「ラプラスフリーズドライをご存知ない???」

 

マルチ:しげり&双vsピヨタカ&はいはし

 BV:3HEW-WWWW-WWWZ-WBG4

見所

メガゲンガーってやっぱり最強

 

結果は

シングル負け

ダブル負け

トリプル勝ち

マルチ勝ち(勝ち点2)

よって、

日産ポケの勝ちです!!!

改名かければよかったなぁって終わった後に気が付きました。 

 

そのあとは余った時間を使って全敵マルチを行ないました。

 

・17時

教室がこの時間までしか借りられないので退出

そして隣の駅までお好み焼きの食べ放題へ向かいました。

お好み焼きは全員作ったことがあるのかどれも美味しく作ることができましたが、

もんじゃ焼きの難易度が高くてなかなか美味しいのが作れませんでした。

3回目のチャレンジでようこうじさんがとても美味しいもんじゃを作ることに成功させました。

今度から絶対ようこうじにもんじゃ作らせような!

 

そんな感じでお好み焼きを堪能して交流会は幕を閉じました。

 

ぽけてっくのみなさん。

わざわざ遠くから千葉までお越しいただきありがとうございました!

また機会があれば会いましょう!

 

他大の皆さんも交流会のお誘いお待ちしています。