新入生歓迎会

本日は新入生歓迎会を行いました!

 

本日の参加者は既存部員のしげりくん、ギルガメッシュ、ぬぬぬくんの3人と新入生14人の計17人でした

 

新入生とのマルチやシングルのリーグ戦を行うということで僕はこのイベントを前々から楽しみにしていました

 

では、続きは「続きを読む」から書いていきたいと思います!

 

 

f:id:Nissan_Poke:20150426003147j:plain

新入生歓迎会では

まず、しげりくんが簡単に日産ポケの活動内容を説明して、その後に作ったサークル紹介の映像をみんなで観賞しました!

全国にあるポケモンサークルがどのような活動をしているのかということや交流会、オフ会の様子、日産ポケの平常活動についてまとめられておりとても魅入りました

 

その次は各自の自己紹介をしました

おそらくバシャナットサンダー使いであろう新入生が

「好きなポケモンバシャーモ、サンダーです。嫌いなポケモンナットレイです。」

と言っていたり

おそらく将棋部であろう人が

???「以後よろしく・・・・いや、将棋よろしくお願いします」

などと寒いことを言っていたりと各個人の個性がよく見れた自己紹介でした・。・

 

午前最後のイベントはマルチのリーグ戦で引いたカードが進化形のポケモンと進化前のポケモンでペアを組むという形でした

マーク不問ORAS再現可能個体でパーティ、選出の相談なしで対戦中のみ可というルールで相方との相談が重要なマルチバトルでした

僕はニョロモのカードを引いたのでなんと既存部員のぬぬぬくんと組むことになり既存部員ペアとして新入生を相手することとなりました

f:id:Nissan_Poke:20150426003238j:plain

f:id:Nissan_Poke:20150426011043j:plain

1戦目→敗北

ぬぬぬくんと後から来た新入生がバトンタッチ

2戦目→敗北

後から来た新入生と僕がバトンタッチ

そして結果は・・・・

優勝したのはツンベアーチームでした!

2連敗で引き継ぐことになった新入生ペアには本当に申し訳なかったですorz

今日の結果を受けてマルチバトルを次からしっかり考えてパーティ組もうと思いました

 

そして昼食休憩後午後のシングル大会が始まりました

 シングル大会は予選リーグが進化前、進化後の2ブロック各8人ずつで各ブロックの上位2名が決勝トーナメントに進めるといったルールでした

f:id:Nissan_Poke:20150426011211j:plain

 そして結果は・・・

新入生のニョロモくんが優勝となりました!

これからの彼の活躍に期待したいですね!

 

シングル大会の後はポケモンバトルチェスやマリカをやり17時になったところで2次会に向かいました

f:id:Nissan_Poke:20150426005224j:plain

↑2次会へ向かう日産ポケメンバー

 

今回の二次会は津田沼駅の粉やで行いお好み焼きやもんじゃ焼きの90分食べ放題コースでした

f:id:Nissan_Poke:20150426005444j:plain

最初は真面目にお好み焼きを作る日産ポケメンバー・・・・しかし

???「時間制限は速さが勝負、このお好み焼き屋は焼きあがったら注文できるシステムだから片面焼いてひっくり返してソース塗ってすぐに次を注文だ!」

と言う者が現れ次第に作りが雑になっていきましたw

f:id:Nissan_Poke:20150426005726j:plain

青のり、ソースを豪快ぶっかける日産ポケ式お好み焼き

f:id:Nissan_Poke:20150426005738j:plain

鰹節を豪快にぶっかける日産ポケ式焼きそば

 

この時は誰も知らなかった・・・・

のちにこれが日産ポケの伝統となるとは・・・・

 

今回の新歓では新入生にもよく楽しんでもらえていたようでよかったです^-^

新歓が終わってすぐ28日にははこだて未来大学ポケモンサークルとのオンライン交流会があるので新入生にもぜひ頑張ってもらいたいですね!

 

今回の記事は以上です。見てくださった方ありがとうございました!