日東駒専交流会に参加しました!

6月21日(日曜日)に東洋大学白山キャンパスで行われた日東駒専交流会に参加しました!

 

今回の交流会では

日本大学からはここ「日産ポケ」と「日本大学法学部ポケモンサークル NPL(@nichiho_poke)

東洋大学からは「東洋大学ポケモンサークル とよポケ(@toyopoke)」と「東洋大ポケモンゲーム研究会(@toyo_pokeken)

駒澤大学からは「駒澤大学ポケハンサークル(@KomaPokeHun)

専修大学からは「専修ポケモン同好会(@senshu_pokemon)

の計6団体が参加しました

 

日産ポケからは11人が参加させていただきました!

 

では、続きは「続きを読む」から書いていきたいと思います!

 

f:id:Nissan_Poke:20150622023249j:plain

本日は12時集合ということで12時に東洋大学の正門前で集まりました

正面の建物がとても立派な建物でした!

 

まず、教室に着いたら日産ポケはしげりくんから名札と用紙を受け取り、本日の使用パーティを用紙に記入しました

今日のルールでは最初に登録するポケモンの変更は不可ですがお互いのパーティを確認したうえでポケモンの個体変更が可能といったルールで戦略性がより深まった戦いになったと思います

f:id:Nissan_Poke:20150622024516j:plain

 

今回はまずマルチバトルの代表戦から行い、日産ポケからは関口くんとかっこうくんのペアで参戦しました

 

代表戦が始まってからは各自自由に交流する時間ということで東洋大ポケモンゲーム研究会のYANAさんとお互いのサークルのことを話したり、ボードゲームで交流をしたりしました

今回は日産ポケの僕ギルガメッシュとしげりくんときなこさんでYANAさんと様々なボードゲームで対戦させていただきました

f:id:Nissan_Poke:20150622031931j:plain

対戦結果は

どうぶつしょうぎ ギルVSYANAさん    ギル勝ち

オセロ 1戦目  ギルVSYANAさん    YANAさん勝ち

オセロ 2戦目  しげりくんVSYANAさん しげりくん勝ち

バックギャモン  きなこさんVSYANAさん きなこさん勝ち

となりました!(あれ何の交流会だっけ?)

 

話は戻ってマルチの代表戦の結果は

f:id:Nissan_Poke:20150622032112j:plain

1位 日大法学部NPL  4勝1敗

2位 日産ポケ      3勝1敗1分

3位 専修ポケモン同好会 2勝2敗1分

となりました!

優勝したのはNPLさんでした!NPLさんおめでとうございます!

 日産ポケは2位という結果でした マルチバトルのペアの関口君とかっこうくんはペア同士の試行錯誤の中2位というのは素晴らしい結果だと思います!

 

マルチバトル終了後は時間が押しているということでシングル、ダブル代表戦、シングル個人戦、お絵かきレクを同時進行することとなりました

 

日産ポケのシングル代表はラウくんでした

シングル代表戦の結果は

f:id:Nissan_Poke:20150622033326j:plain

1位 日産ポケ      4勝1敗

2位 とよポケ      3勝2敗 勝ち点7

3位 専修ポケモン同好会 3勝2敗 勝ち点3

となりました!

日産ポケがシングル代表戦を優勝することができました!

優勝したラウくんはPCLの代表戦でも勝っているので流石の成績ですね!

 

次にダブル代表戦の結果です

日産ポケのダブル代表はゆっけくんでした

f:id:Nissan_Poke:20150622034009j:plain

1位 駒澤大学ポケハン  5勝0敗

2位 東洋ポケモン研究会 3勝2敗 ※直接対決より

3位 とよポケ      3勝2敗 ※直接対決より

ダブル代表戦は駒澤大学のポケハンサークルさんが優勝しました!ポケハンサークルさんおめでとうございます!

日産ポケは5位という結果でした ゆっけくんには今回の悔しさをバネに頑張って欲しいですね!

 

お次はお絵かきレクの紹介です。

お絵かきレクはポケモンの絵でしりとりリレーを行ったり、ポケモンの絵での伝言ゲームを行ったりとポケモン好きなら誰もが楽しめるような内容でした!

 

f:id:Nissan_Poke:20150622035509j:plain

伝言ゲームではサニーゴの角が電気のビリビリの表現に見えて途中からビリリダマになったといった話もあり伝言ゲームならではの面白さだな~と思いました

 

最後にシングル個人戦の結果です。

f:id:Nissan_Poke:20150622043722j:plain

f:id:Nissan_Poke:20150622043201j:plain

 

↑決勝戦の様子

f:id:Nissan_Poke:20150622043538j:plain

1位 関口くん(日産ポケ)

2位 ワジさん(専修ポケ)

3位 しゃるさん(専修ポケ)

となりました!

いや~関口くんはやっぱり強いですね!日産ポケ内だけでなく交流会でもしっかり結果を残しているのは素晴らしいです!

日産ポケでは他にもきなこさんとかっこうくんがベスト8まで勝ち進んでいました

上位8人のうち3人が日産ポケというのはすごい!(増並感)

ちなみに僕はベスト16でした 皆さん、個体チェンジの時のガルーラナイトの持たせ忘れに気を付けましょう

 

ということで各試合の結果は

シングル代表戦優勝:日産ポケ

ダブル代表戦優勝:駒澤大学ポケハン

マルチ代表戦優勝:日大法学部NPL

シングル個人戦優勝:日産ポケ

となりました!

シングル代表戦、個人戦と日産ポケが優勝しているので日東駒専で日産ポケがシングル最強と言っても過言ではないですね!サークル員としても鼻が高いです

 

全試合終了後、各優勝者には優勝賞品が渡されました

シングル代表戦優勝のラウくんにはマスターボールが渡され、シングル個人戦優勝の関口くんには王者の印が渡されました!

f:id:Nissan_Poke:20150622050051j:plain

↑賞品授与の様子

 

最後には集合写真を撮りました!

撮影中はマリカなどのポータブルゲームを研究するのは良くないので皆さん気を付けましょう・。・;;

f:id:Nissan_Poke:20150622220112j:plain

 

交流会終了後は日産ポケのメンバー3人と専修ポケモン同好会のメンバー7人の計10名でやよい軒に行くことになりました

f:id:Nissan_Poke:20150622044506j:plain

やよい軒ではテーブル席が空いていないということで3か所のカウンターに334で分かれました

僕は専修ポケモン同好会のドゥさんとすとさんと同席してお互いのサークルのことや今日の交流会、ポケモンのことなどを話して充実した時間が過ごせました

f:id:Nissan_Poke:20150622044516j:plain

↑僕の頼んだ味噌カツ定食

 

今日の交流会ではシングル、ダブル、マルチの代表戦、シングルの個人戦、お絵かきレクといった感じでイベントが盛りだくさんでとても楽しかったです

また、このような形で交流会ができればいいなあと思いました。

 

今回は以上です 見てくださった方ありがとうございました!