氷帝杯!

 今回初めて担当するタブンネを愛するかっこうです

 

10月27日の活動で氷帝杯が行われました。

今大会のルールは「シングルレートに使えるポケモンでの氷統一」です。

日産ポケでは今年に入って4回目になるタイプ統一大会で、

参加者は、かっこうとしげりさん、ラウ、ろむ、クロネコ、ゆっけです。

今回の大会は誰が優勝するのでしょうか

 

続きは「続きを読む」からどうぞ!

 さて結果は、

f:id:Nissan_Poke:20151028180238j:plain

 

1位 かっこう 4勝1敗

2位 ろむ   3勝2敗

3位 ゆっけ 3勝2敗

となりました!

優勝できました(まぁ、優勝したから書いてるんだけど・・・)

また、ニンテンは育成を終えてからのスタートになったためすべての試合を消化できなかったためなかったことにされました。

 

今大会のKPは

f:id:Nissan_Poke:20151028181240j:plain

このようになりました。

ロクブラができるパルと、ねこだまけたぐりができるマニュは納得のKP

そしてタイプ一致で弱点を付ける唯一のアマルルガさんがいない・・・

僕的には、S95でねこだまが出来てきあいだまくさむすびまで打てちゃうルージュラが結構入るんじゃないかと思いましたが、2体しかいませんでした。

 

今回僕が使ったのは

f:id:Nissan_Poke:20151028181126j:plain

このようなパーティでした!

KPの合計は24です。

1回も選出できなかったポケモンはいなかったので結構うれしかったw

 

今回の優勝賞品は「氷帝を名乗る権利とバームクーヘンとスーパーカップ」でした。スーパーカップはがっつり溶けていて持って帰るとカバンの中で破裂する未来しか見えなかったのでニンテンにプレゼントしました・・・

 

今回のパーティのポケモンはこのために新しく作ったポケモンなので活躍できてよかったです。これで全敗とかしたら本当にどうしようかと思った・・・

今大会は、ロクブラを2連でよけたり絶対零度1発もくらわなかったなど運ゲー感がすごかったですが優勝できてよかったです。

 

今回は以上です。ありがとうございました!