第一回種族統一大会を行いました

11月24日の活動では種族統一大会を行いました

種族統一大会のルールとしては

・対戦ルールはトリプル6650

・使用可能ポケモンはレート準拠で同じポケモン6体(ただし過去作産もOK)

複数のフォルムがある場合1つのフォルムだけを使用する(例:ボルトロスの場合霊獣ボルトロス6体か化身ボルトロス6体)

・使用可能な技は手持ちのポケモンでそれぞれ1つずつ(例:1匹目に威張るを覚えさせたら他のポケモンには使えない)今回は過去作限定技もOKだったので零度スイクンなども使用可能

というルールで行いました

対戦画面はこのような感じです

f:id:Nissan_Poke:20151125173237j:plain

今回の参加者はギル、しげりくん、きなこさん、関口くん、ラウくん、かっこうくんの6人でした

では、続きは「続きを読む」から書いていきます

 

 今回の大会の結果は以下の通りになりました

1位 かっこうくん 5勝0敗 使用ポケモンタブンネ

2位 関口くん   3勝2敗 使用ポケモンゲッコウガ 備考:直接対決

3位 きなこさん  3勝2敗 使用ポケモンゲッコウガ

となりました!

普段からタブンネ愛にあふれるかっこうくんが今大会でその真価を発揮しました!

 

使用ポケモンのKPは

1位 ゲッコウガ 18

2位 タブンネリザードンボーマンダ 6

でした!

まさかのゲッコウガ3人被りでした

というのもこれは種族統一で強いポケモンを話し合う場で物理型と特殊型を行えてなおかつ技のレパートリーが豊富なポケモンを考えているときに出た候補ポケモンガブリアスボーマンダだったのでそのメタとしてゲッコウガが増えたと思います トリプルバトルでたたみがえしが使える点もゲッコウガは優秀ですね

 

今回は以上です 見てくださった方ありがとうございました