メガシンカ無しタイプ統一戦を行いました

どーも、今回初めて(もうすぐ卒業なのに…)担当させていただくきなこです

1月26日の活動ではメガシンカ無しタイプ統一シングルを行いました

 

参加メンバーはラウくん、ニンテンくん、しげりくん、かっこうくん、ゆっけくん、関口くんと自分の7名でした

 

今年度最後の通常活動になる今回優勝するのは誰になるのでしょうか?

 

では、続きは「続きを読む」からどうぞ!

 

気になる結果とそれぞれの使用したタイプは・・・

1位 きなこ (鋼)    5勝1敗(直接対決の結果より)

2位 しげりくん (飛行) 5勝1敗(直接対決の結果より)

3位 関口くん (炎)   4勝2敗 

となりました!(有終の美を飾れてよかった)

個人的には雨パの出来る水タイプや砂パが出来る地面タイプ、種族値の高いドラゴンタイプあたりがいなかったのが意外でした

そして鋼は弱点の炎・格闘・地面に対してヒードランギルガルドエアームドとそれぞれ無効に出来るポケモンがいたので強かったです(トゲキッスに8連ひるみでチョッキドラン突破されたので今度から鋼統一使う時には精神力ルカリオ入れる事にします…)

 

今回は以上です 見てくださった方ありがとうございました!