串カツ田中に行ってきました

11月9~11日に串カツ田中で食べ放題を行っていたので

11月10日にサークルメンバーで食べに行きました

今回参加したメンバーは僕ギルガメッシュとしげり、ラウ、かっこう、GEN、スマキ、任天太郎の7人でした

 

では、続きは「続きを読む」から書いていきたいと思います

 

 18時から開始ということで17時50分に串カツ田中の前に集合という予定で今回は珍しく(?)全員時間通りに集合できたのでそのまま店内へ入りました

串カツ田中に入る前に店の前で任天太郎阪神ファンのコスプレをした人とぶつかって若干言い争いになりそうになってました 皆さんも周囲には気を付けるようにしましょう(ぶつかった阪神ファンは一体誰ガメッシュなんだ?・・・)

 

 

f:id:Nissan_Poke:20161116181304j:plain

↑串カツ田中の外観

 

串カツ田中に入ったら入口に一番近い席に案内されました

当初の予定では4人食べ放題3人食べ飲み放題という予定でしたが一つのテーブルでは全員同じオーダーでなければならないということで7人とも食べ放題+ワンドリンクオーダー制にしました

f:id:Nissan_Poke:20161116182007j:plain

↑僕の頼んだ冷やし飴サワー

関東の人には冷やし飴はなじみがないと思いますので説明しておきますと冷やし飴は麦芽水飴をお湯で溶き、生姜のしぼり汁又は卸し生姜を加えた飲み物で関西でよく飲まれてます(wikipediaより)

 

f:id:Nissan_Poke:20161116182701j:plain

最初に店側が選んだ串カツが一人3本ずつ配られて食べ放題がスタートしました

 

全員が3本食べた時点で店員の人に次のオーダーを頼みました

僕「すみませんこの食べ放題のシステムって全員が串を食べ終わってから次の注文ですか?」

店員「いえ、運ばれてきたトレーの交換制です」

僕「一度に頼める本数は一人3本ずつですか?」

店員「一人5本まで頼めますね」

というやりとりをした後に僕から時計回りに各人それぞれ食べたいものを注文していきました

f:id:Nissan_Poke:20161116183057j:plain

↑串カツ一覧

 

串カツが来るのを待っている間に先程の店員とのやりとりでトレー交換制という情報を得たので串カツが来る前に次のオーダーを考えておくということと串カツが来たらすぐに皿に移して次の注文をするということをサークル員に伝えました

 

しかし、最初の3本が来たのが18時30分、そして次の串カツが来たのが19時15分で120分の食べ放題のラストオーダーが90分後ということを考えると串カツが十数本しか食べられないということに気づき、サークル員からは不満の声が上がりました(当日24時締切の課題のあるラウくんは一回家に帰ってパソコン取ってくる余裕もありました(笑))

 

 

 注文したものがなかなか来ないのでこのまま満足せずに終わりか・・・と思いながら数本来たら注文ということを繰り返していたら気づいたら120分を過ぎていても注文ができるようになっていました

そして来ない分の注文が積み重なって豚しその注文がたくさんになっていることに気付いた店員の方が聞きに来ました

店員「豚しそ23本なんですけど大丈夫ですか?」

僕「余裕です・。・v」

 

f:id:Nissan_Poke:20161116213318j:plain

そして一気に来た豚しそ23本

 

このオーダーが来てしばらくしてしげりくんは一足先に帰りました

この後も今までの注文して来なかったものが一気に来ました

f:id:Nissan_Poke:20161116213527j:plain

牛串豚串十数本+α

 

最終的には22時がラストオーダーとなって予定の倍の時間食べ放題ができて大満足でした!

 

ラストオーダー後に店員の人に注文した串カツの本数を聞いてみたところ

僕「注文した串カツって全部で何本でしたか?」

店員「全部で249本です。本数としては過去最高です!伝説ですよ!」

 

f:id:Nissan_Poke:20161116215756j:plain

 

ということで京成大久保の串カツ田中の記録として249本が最高らしいので串カツをたくさん食べる自信がある人はぜひ挑戦してみてください!

6人テーブルに7人で入ってなおかつ期間限定の食べ放題での記録なので普通に行ったらまず抜かれない記録だと思います

 

f:id:Nissan_Poke:20161116221517j:plain

↑全部注文後に店員の人に撮ってもらった写真

 

この食べ放題で普通に注文するよりどれくらいアドが取れるかというと・・・

5000円ぐらい得した人もいるみたいですね また食べ放題が開かれると思うので興味がある人はぜひ行ってみてください

 

最後に僕の中でおすすめの串カツをベスト3まで書いて終わりにしたいと思います

1位 煮卵

f:id:Nissan_Poke:20161116215239j:plain

しっかりと味がついてておいしかったです

2位 チーズ

f:id:Nissan_Poke:20161116215248j:plain

揚げたチーズは中がとろとろでおいしかったです

3位 アスパラ

f:id:Nissan_Poke:20161116215313j:plain

食べごたえがありおいしかったです

 

品切れで食べれないものもいくつかあったので次の機会に食べてみたいですね

今回はこんな感じです 見てくださった方ありがとうございました!