クイズは作り始めたら止まらない

f:id:Nissan_Poke:20171029124322j:plain

こんにちは

千葉はあまごい状態が続いていますね。

たくです。

日産ポケは僕が入ったときは対戦に特化したサークルだったので、毎週よくシングル対戦をやってました。

でもここ最近あまりやっていませんね…

はい…

そのかわり別のことで楽しんだりしています。

例えば、絵しりとり🖼

たまに黒板を使ってポケモンの名前でしりとりをやっています。

絵が上手い人もいれば、衝撃的な絵を描く人もいます。

特に現代表のラウさんの絵は毎回すごくて、笑いが絶えないほどインパクト大でした👨🏻‍🎨

(ルンパッパの絵は描く度にうまくなっています)

2時間ぶっ通しでチーム戦で以前やりましたが、それ以外でも空き時間に絵を描いているので、何かと楽しんでおります。

そしてもう一つ☝🏻

ポケモンのクイズ大会を不定期にやっています。

(まだ2回しかやっていません…)

写真は前回のクイズ大会の優勝景品、イーブイズの型を取ったクッキー🍪です。

チームを4つに分け、色々な形式でクイズを出して答えるという形で行っていますが、司会の仕事がこれまた大変…

テレビでよくクイズ番組の司会をやっている人がどれほどすごいかっていうのを実感しましたし、良い経験になったと思いました✌🏻😊

みなさんもクイズを作ってみてはどうでしょうか❓

とても楽しいし、止まらなくなりますよ〜😆

そういう訳で、日産ポケに入ってほんとに良かったと今でも思っておりますし、これからも楽しく活動していきます💪🏻

今週も台風が来ますので、お気をつけて。

それでは👋🏻