東邦祭ポケモンPTC 1

こんにちは

東邦祭に行ってきました〜😄

たくです。

 

今回、東邦祭のポケモンPTCのブースに行ってきましたが、とても楽しかった‼️

 

ブログに書きたいことがたくさんあるので、3つくらいに分けていきたいと思います。

 

 

f:id:Nissan_Poke:20171111224551j:plain

 

最初はジムバトル‼️

 

PTCの方々がタイプ統一で挑戦者と対戦をし、スタンプを8つ集めるというものです。

 

これは勝敗に関係なくスタンプを集められるそうですが、僕は全ての対戦で勝つことができました〜🎉(うそじゃないよ〜(°▽°))

 

対戦相手によっては複数のタイプから1つを選べるのですが、18全タイプの統一パーティを持っている人もいましたね〜東邦にも猛者がいます🦁

 

 

f:id:Nissan_Poke:20171111225914j:plain

 

あとクイズもやりました。

 

上級編とextra編をやったのですが、これがまた難しい‼️

 

クイズの内容は、

赤緑で、交換で手に入るルージュラの名前や、

ダイヤモンドダストキッサキシティで見られる日にちを答える問題など、うろ覚えだったり初耳な内容だったりと苦戦しました。

 

それでも4択だったので、25%の確率を信じてやった結果、上級では10問中6問。extraでは10問中2問正解しました〜🎉

 

これでも正解率は高いほうなんですよ‼️(必死の弁論)

 

という訳で楽しかったです。

 

続きはまた別の記事に書きますね。

 

それでは👋🏻