ミミッキュvsてんねんちゃん

こんにちは、たくです。

 

ウルトラサンムーンからミミッキュの専用Zわざが出るようで。

 

さらにミミッキュが強化されることになりますね。

 

そんな強いミミッキュを簡単に相手にできる方法を紹介したいと思います。

 

 

それは特性がてんねんで、HB特化回復技持ちのポケモンです。

 

該当するのはヌオーやピクシー、ナマコブシなどですね。(他にもたくさんいます)

 

てんねんは相手の能力変化が±0の状態になるので、ミミッキュつるぎのまいでAを上げても全く関係なくなるのです。

 

しかもZわざもHB特化だとそんなにダメージが入らないので、回復が間に合います。

 

あとはこちらから攻撃をしていけば問題ありません。

 

仮に入れ替えられた場合も考えて、積み技やどくどく等の補助技で起点を作るのもひとつの手になります。

 

こんな感じで、ミミッキュ使いの対戦相手を翻弄していきましょう。

 

ウルトラサンムーンから対戦を始める人も、ミミッキュは対戦環境ではダントツで1位なので、対策は十分に練っておきましょう。

 

それでは👋🏻