新一年生の特徴

こんにちは、たくです。

 

三が日も終わり、仕事が始まった社会人も多い中、僕ら学生はまったりとゲームをしています。

後期もあと2週間ほどありますが、テスト勉強ではなく、ゲームをするという現代の考えにすっぽりとハマっています。

 

 

 

そんな話はどうでもよくて、今回は毎年新しく日産ポケに入る1年生の特徴について話します。

 

毎年4月の新入生歓迎会に1年生が初めて来るのですが、これがかなり多いんですね。

去年も20人近くの1年生が来て、僕らの代もそのくらい来たんですね。(○"○"○"もその年です)

最初はどんなサークルなのかなぁ?どんなことをするんだろうなぁ?と興味本位で入っている人がほとんどでしょうね。

それはいいんですが、レートなどのガチ対戦をやったことがない、あるいはちょっとぐらいしかやったことがない人が多い印象がありました。

これは他の大学でも必ずといっていいほどあることなので致し方ないんですが、やっぱり気になるところではありますね。

その結果、ガチ対戦ができる人しかサークルに来なくなるということが起こるようになります。

今年はそれを最小限に抑えたい!

というわけで、今年は1回のサークル活動に来る人をできるだけ増やしていく所存であるので、色々と対策を練る必要がありますね。

 

日産ポケは対戦特化サークルなので、誰でも参加できる対戦をしないといけません。

今はQRレンタルができる環境なので、PGLにソフトを登録さえしておけば色々なパーティを使えるので、これをうまく活かしていきたいですね。

自分でレンタルパーティを作るっていうのも魅力的というか何というか笑

 

あとはサークルメンバーの意見等から考えるっていうのもいいですね。

協力性が日産ポケにはあるので、ね。

 

そんなわけで、2018年度の新一年生をたくさん日産ポケに呼び込んで留まらせてやろうと思います。

 

それでは👋🏻