ミミッキュの無限の可能性

f:id:Nissan_Poke:20180115183942j:plain

こんにちは、たくです。

 

久々にシングルレートを何戦かやったら、ミミッキュ入りパーティと高確率で当たりました。

使用率ランキング1位ということもあって、どんな構築にも入れられる特徴を持っていますね。

型も多種多様なところがまた厄介なところです。

例えば、

 

 

 

・剣舞ASアタッカー型

・AB型(血液型ではありません)

・呪い痛み分け型

・トリル始動型

・でんじはおにび型

・レベル1型

 

 

まだまだ他の型もあると思いますが、今複数挙げた型だけでも多いと感じますね。

特に今はAB型ミミッキュが急激に増えているので、メガギャラドスの1舞たきのぼりやA特化メガバシャーモフレアドライブも確定耐えすることが多くなります。

そして返しのミミッキュZでこちら側が倒されてしまうということになるから、対策を滞りなくする必要がありますね。

 

 

あとは初手でミミッキュが出てくることも増えましたね。

その場合ほとんどはトリル型かのろい型だと認識していいと思います。

特性ばけのかわで1度は攻撃が塞がれますが、それはもう仕方ありません。はがしておけば後半からミミッキュを倒しやすくなりますからね。

対策をするなら、ちょうはつが一番いいと思いますが、初手ミミッキュでも専用Zを持っているのも少なくないから、慎重に対戦を進めたほうがいいかもしれません。

 

 

とはいってもミミッキュが行動してくれないとどんな型か分からないから、ミミッキュに有利なはがねタイプのポケモンなどに交代して様子を見るというのもありです。

その際、交代を読まれて剣舞されるのが一番嫌なんですけどね笑

剣舞されるとこちらのパーティはもう半壊状態に陥ってしまうので、剣舞読みで突っ張るのもいいですね。

かなりヤンキーな行動ですが、これがポケモンバトルの一番の醍醐味です。

 

 

対戦初心者でもミミッキュは扱いやすく、専用Zのおかげでどんな型でも相手に高火力を与えることができるようになりました。

テッカグヤのやどまも型で強引にポケモンを倒すように、ミミッキュも様々な型によって無限の勝ち筋を得たと思っています。

ミミッキュが強すぎて嫌いという人もいると思いますが、ミミッキュにはミミッキュの戦い方があるから、ためらわずに使ってみたらいいのではないでしょうか。

 

ただぽかぽかフレンドタイムのモーションは長すぎますね笑

もうちょっと短くなってほしいというのが本音です笑笑

 

 

 

ちなみに日産ポケのメンバーが使っているミミッキュは最速が多いですね。

ミミッキュミラーと対面で勝てるようにということだそうです。

 

 

 

それでは👋🏻