日産ポケ新年会

f:id:Nissan_Poke:20180205132826j:plain

こんにちは、たくです。

 

今年も節分が終わってしまいましたね。

今年の恵方巻きの方角は南南東だそうで。

かなり細かいですよね。僕は食べてませんけど…

 

そんな節分の日に、我々日産ポケは新年会を楽しんでおりました。🎉

 

今年度は4年生がいなかったので、追いコンならぬ新年会という形にしました。

参加メンバーも今回は多彩でしたね。

1・2・3年生はもちろんのこと、現社会人でもあるギルさんにも参加していただきました。

1年生とギルさんは今回が初対面ということで、普段聞けない話ができたのではないかと思います。

 

写真は新年会開始当初の料理でして、この後も唐揚げやソーセージ、〆のうどんにデザートなどが運ばれ、メンバーも満腹を越して食べていましたね。

お酒も時間が経つごとにどんどん進み、酔い潰れた方もいましたね。みなさんもお酒の飲み過ぎは注意ですよ!

 

そして新年会が無事に終了し、恒例の2次会ですが、今回は麻雀をしました。

現3年生とギルさんは麻雀を日頃からやっているそうで、僕ら1・2年生は麻雀という遊びを知っていたほどの知識しかありませんでした。

そこで、1・2年生にそれぞれ1人ずつ3年生あるいはギルさんが後ろにつき、アドバイスしながら進めていきました。

何度もやっていくごとにルールも覚え始め、最終的にはアドバイスの回数もかなり少なくなって、上級生とも戦えるほどの知識が身に付いていったんじゃないかなと思いました。

ちなみに麻雀は日付が変わって朝の5時過ぎくらいまでやっていましたね。さすがに途中で眠くなったりポプテピピックなどの深夜アニメを見たりして時間を潰していましたね。

 

そんなこんなで、楽しい新年会になりました。

またこのような会を開けたらいいなと思っています。

それでは👋🏻