ガオガエンは強い

こんにちは、たくです。

 

この前、全国ダブルを久しぶりにやりました。

久々だと環境も変わって今までの戦術が通りにくいなと感じることが多々ありましたね。

その中でも、今パーティで使っているガオガエンが非常に環境に刺さっていると実感しました。

 

 

ガオガエンの特徴は素早さの低さと引き換えに、高い攻撃力と耐久力をかけ備えているところ。

そしてねこだましで相手の行動を封じ、味方のサポートにつながる活躍ぶりを見せるところ。

さらに現環境に多いグロステテフ(カクトウZは知らない)に対して強く対抗することができるところ。

さらにさらに教え技解禁で、はたきおとすやけたぐりなど強力な技を習得したところ。

持ち物はチョッキか専用Zがほとんどだが、見分けがつきにくいところ。

 

こんなにあるんですね。

今は特性はもうかしかないですけど、隠れ特性のいかくが解禁されると尚更強化されることになりますね。

誰かゲーフリさんに早く解禁させるように急かしてくれたらいいんですけど…笑

 

ガオガエンはダブルで輝いた存在になることが、対戦を通して分かりました。

日産ポケにはダブル勢が少ないので、ガオガエンを通してダブルをやってくれる人が増えてくれたらいいなぁと思ってます。

 

それでは👋🏻