だくりゅうは当たらない

こんにちは、たくです。

 

先程フィギュア男子SPをテレビで見ていました。

羽生くんと宇野くんの演技がとても圧巻でしたね。

まだまだ平昌オリンピックも目が離せないですね。

 

唐突ですが、ダブルをやっているとパーティにレヒレがいないと困ってしまうことに気づいてしまいました。

 

それほど万能だということですが、攻撃技はだくりゅうよりもねっとうのほうが良いんじゃないかと思っています。

PGLのランキングでもだくりゅうの採用率はねっとうよりも高いのですが、やはり命中不安定なところが引っかかりますね。

何せ85ですし、当てたいポケモンに当たらないことが多々あるのでね。

 

ただ相手がだくりゅうを使うとなぜか両方に当たるんですよね。

しかも命中率まで下げられるし、こっちの命中100%の技が当たらないという…

悲しい気持ちになりますね😭

そうなっているのは僕だけなのでしょうか?

共感してくれる人を是非求めます🙏

 

だくりゅうは正直使いたくありません!

みなさんもレヒレを使うなら、ねっとうを採用しましょう。

 

それでは👋🏻