交流会の話 〜クイズ〜

f:id:Nissan_Poke:20180228112430j:plain

こんにちは、たくです。

 

2018年も6分の1が過ぎようとしています。

なんだか歳を取るにつれて時間の経過が早く感じるようになっている気がしますね。

1日が本当に24時間もあるのかと疑問に思ってしまいますね笑

 

さて、2月24日に行われました、にによん交流会!

今回はクイズコーナーの話をしていきます。

 

全4チームの団体形式です。

クイズは全10問出題して、1問10点、合計100点満点という形式で行われました。

各大学の代表者が事前にそれぞれ2問ずつ問題を作りました。

出題者によってはクイズを作ること自体初めてだったそうなので、難易度は正直なところバラバラでした笑

ちなみに僕が作ったクイズなんですが、2問ともPGL(ポケモングローバルリンク)のシングルレートのランキングを利用した内容にしました。

1問目は、リザードンの技採用率ランキングトップ5

2問目は、テッカグヤのせいかく採用率ランキングトップ5

どうでしょうか?難しいでしょう?😏

このくらいの難易度のほうが面白くなりますし、なんせ高得点を取らせたくないという想いからこの難易度がちょうどいいと思って作りました。

答えはそれでは👋🏻のずっと下に載せておきますね。

他の問題も難しかったですよ。ポケモンミニなんて初めて聞いたんですからね笑

そして10問目が終わり、ついに結果発表!

1位のチームは64点も獲得していました〜🎉

この点数はこう見えて高いほうなんですよ。

無事に単位が取れる点数ですからね。

交流を目的としていますので景品はありませんでしたが、最後まで楽しくクイズをやり遂げることができました。

 

次はマルチ大会について話そうかな?

 

それでは👋🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズの答えです。

1問目 リザードンの技採用率トップ5

1位 ニトロチャージ

2位 フレアドライブ

3位 ソーラービーム

4位 げきりん

5位 めざめるパワー

 

2問目 テッカグヤのせいかく採用率トップ5

1位 わんぱく

2位 ひかえめ

3位 のんき

4位 しんちょう

5位 いじっぱり