新入生歓迎会の午後の話

こんにちは、たくです。

 

最近ボケが多くなっている気がします。

疲れているのでしょうか?それとも何か悩み事があるのでしょうか?

いずれにせよ、今の状況を打開しなければいけませんね。これから色々あるのでね。

 

この前久々にメタグロス軸でシングルレートに潜りました。

アイアンヘッドという技がどんな影響を与えているかがよく分かった対戦が続きましたね。

何せめざ炎がないメガメタグロスで羽休めを覚えたメガハッサムを突破できましたからね。

いずれはオニゴーリと同じ立場になってしまうのか…そんなことはないと望みたいものですね。

 

 

f:id:Nissan_Poke:20180603004958j:plain

さて、先週の土曜に行われた新入生歓迎会

前回は午前の活動で絵しりとりについて書きましたが、今回は午後に行われたシングル大会について書きます。

この大会は4グループに分かれて総当たり戦で行い、それぞれのグループで1位になった人がトーナメント戦で優勝、準優勝、3位、4位を決めるという形をとりました。

ちなみに僕は…最強だと思った構築で挑みましたが……Aグループのブービーでした。おかしいですね…

f:id:Nissan_Poke:20180603005034j:plain

そんなこんなで各グループの1位が揃い、トーナメントで準決勝が始まり、1年生のリデルとcometが決勝に進みました。

3位決定戦ではリョウとラウさんがスクリーンに映して対戦を行い、ラウさんが勝ちました。

そしてついに決勝……

ポケモン選出で僕は驚いてしまいました!

それはリデルのパーティが、僕が使っていた6体と全く同じだったということです。実はこのパーティはS8でレート2100くらいまでいったネットに載っていたものなのです。

リデルはそのパーティをうまく使いこなして決勝までいったということになります。そしたら僕も決勝にいけるチャンスが十分にあったということになりますよね……

これが実力の差なのでしょうか?シングルをもっと研究すべきですね(しませんが…)

そして決勝も終盤に進み、優勝したのはcometでした‼︎🎉🎊

優勝したcometにはRロケット団グズマがデザインされたミニバスタオルが授与されました‼︎🎁

 

リデルもかなりcometを最後まで追い詰めていましたが、構築上cometが使っていたゲッコウガに序盤から押されていたところで、苦しい展開になってしまいましたね。

結局は最強の構築なんて何なのか分からないということですね🤔

そう思いながら、シングル大会は無事に終了しました。

この後1時間ほど時間が余ったので、即興で何か企画を考えました。

その話はまた今度(しないかもしれない…)👋🏻

 

 

 

 

 

それでは👋🏻