高校野球と勝利の法則

f:id:Nissan_Poke:20180716225204j:plain

 

こんにちは、たくです。

 

 

全国高校野球が盛り上がっていますが、みなさんは野球観ているでしょうか?僕はテレビから試合を生中継で見ていますよ。さすがにスタジアムまで行って応援ということは僕の体力では厳しいところがありますし、夏はなるべく家の中でエアコンをつけて涼みたい派なので千葉テレビで観ます。

 

ちなみに僕の母校は野球強豪校である習志野高校なんですね。今年は夏の大会が100年目ということで、千葉から2校甲子園に行けます。習高は甲子園に行ける実力が毎年あるので、今年こそは絶対に甲子園で戦ってほしいという願いがありますね⚾️

そういえば日産ポケの先輩で熱烈の野球ファンがいましてですね、今年の2月に久しぶりにお会いしたときには全身阪神でしたね。高校野球は観ているのでしょうか?またご飯を奢ってください、よろしくお願いします⚾️

 

 

 

 

さて、最近またシングルレートをやるようになりました。バンドリマンダだったりランドスイクンマンダ、ブルルボスゴバンギなど色々な構築を使いました。バンギラスボーマンダが多いのは強いからでしょうね。身代わりマンダが多い気もします。

シーズン11に入ってから60戦ほどやりましたが、勝敗の比率が日に日に変化していくような気がしました。負けが一回あると連続で負けることもありましたが、それが続きすぎだと思いました。戦い方の問題もあるとは思いますが、何か原因が他にないかなと考えてみると、その日は大学の課題を全くやらないあるいは後でやろうと考えていたときにレート対戦をやっていました。

まさかと思ったのですが、少しでも課題や勉強をした後にレート対戦をやると勝率がぐーんと上がったんですよ❗️やはり真面目に何かの課題をしたからそれが良い結果に繋がるということなのでしょうかね?

野球だけでなくサッカーやフィギュアスケートなどのスポーツも練習を念入りに時間をかけてやった選手ほど実力が発揮されて結果に繋がっているので、努力は必ず報われるということなんでしょうね。元AKBの総監督もそんな名言を言っていましたね。これからは何か課題をした後にレート対戦をやりたいと思います。

 

 

 

写真は1年ほど前のさかさバトルで当たった改造(?)エンテイです。みなさんも改造は絶対使わないようにしましょうね。

 

 

 

それでは👋🏻