日産ポケ 桜泉祭参加のお知らせ

こんにちは、たくです。

 

お知らせがあります!

この度、日産ポケは2018年11月3日(土)、4日(日)に開催される桜泉祭(おうせんさい)に参加させていただくことになりました!

日産ポケにとっては初めての試みなので、非常に楽しみにしていますし、多くの方に来ていただけたら幸いです。 日産ポケのエリアは津田沼校舎37号館の405教室で行うので、お間違いなく。

詳しい内容は続きを読むをクリックしてください。

 

今回は株式会社ポケモン様のサポートより、ポケモンカードティーチング、フリー対戦を行えます。参加者には「ともだちてちょう」「ポケモンだいすきクラブ」のプロモカードを進呈いたしますので、是非ご参加ください。

f:id:Nissan_Poke:20181003125532j:plain

        ↑ティーチングコーナーのプロモカード

 

f:id:Nissan_Poke:20181003125512j:plain

         ↑フリー対戦コーナーのプロモカード

早速、2日間行われる内容を紹介していきます。

 

・USUMを使ったサークルメンバーとの対戦(レート準拠)

シングルダブル問わず、桜泉祭に参加している日産ポケメンバーと対戦を楽しめます。

※追記

各日13時からトーナメント大会を開催しますが、開催中は上記のコーナーをお休みします。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

ポケモンスタジアム金銀によるミニゲーム

64のソフト、ポケモンスタジアム金銀をスクリーンに映して4人でミニゲームを楽しめます。

 

ポケモンの塗り絵

ポケモン白黒イラストに色を塗ってカラフルにして楽しみます。

 

ポケモンカード

ティーチングコーナー

・フリー対戦コーナー(smレギュレーション)

ポケモンカードのブースでは株式会社ポケモン様のサポートを受け、上記の2つを開催します。

 

詳しい内容は下記のリンクよりご確認ください。

学園祭に遊びに行って、プロモカード「ともだちてちょう」と「ポケモンだいすきクラブ」ををゲットしよう! | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

 ※追記

ティーチングコーナーは各日9回行う予定です。1回30分ほどです。

参加する際は事前に日産ポケブースの受付(37号館405教室)で整理券を受け取ってください。

整理券がなくなり次第、参加申し込みは終了となります。お早めに申し込みをお願いいたします。

 

以上4つが、2日間共に行うコーナーとなっています。

 

 

 

そして、ここからは3日に行う大会、4日に行う大会をお知らせしていきます。

どちら共、開催開始時間は13時ちょうどを予定しており、事前に日産ポケ公式Twitterで大会参加を申し込んだ方あるいは当日受付で申し込んだ方でトーナメント戦を行います。

大会事前参加の申し込みはDMあるいはリプライでお願いいたします。

公式Twitter日本大学生産工学ポケモンサークル (@seisan_poke) | Twitter

全く人が集まらないあるいは参加者が8人未満の場合は中止となる恐れがあるので、事前受付を強くお勧めいたします。ご理解のほどよろしくお願い致します。

受付を済んだ方でも初戦開始までにお越しいただけなかった場合その方は失格となりますので、なるべく開催時間13時までにお越しください。

 

11月3日(土):シングルバトルトーナメント大会(レート準拠)

 

11月4日(日):WCS2019サン・シリーズトーナメント大会

サン・シリーズの概要

・対象ソフトはポケモンUSUM

・対戦形式はダブルバトル

・伝説のポケモンは2体まで使用可

・USUMで入手したポケモンのみ使用可

幻のポケモン/サトシゲッコウガは使用不可

・Zクリスタル禁止

・メガストーン禁止

・べにいろのたま/あいいろのたま禁止

・「ガリョウテンセイ」を覚えたレックウザ禁止

 

どちらとも最初はグループごとに人数を分け、予選リーグを行い、各1位が決勝トーナメントに進出する形をとろうと思っています。

 

シングルとダブル両方に参加しても構いませんし、どちらかのみ参加でも構いません。よろしくお願いします。

どちら共参加人数は16人を上限とします。

そして大会当日ですが、参加費は無料です。

1位〜3位までには↓の写真の景品を用意します。

上3つはシングルトーナメント大会の景品

下3つはWCS2019サンルールトーナメント大会の景品です。

f:id:Nissan_Poke:20181003131025j:plain

 1位から順に景品を1つずつ進呈しようと思っています。

 

 

 

 

場所

日本大学生産工学部 津田沼校舎

交通案内 | 日本大学生産工学部

37号館405教室

大学にご来場の際は自転車・電車をお勧めします

 

これにて、桜泉祭で日産ポケが行う内容は以上となります。

一部内容が変更となる場合は随時報告していきますので、よろしくお願いします。

それでは、桜泉祭当日に多くの方々に来ていただけるようにこちらもゼンリョクで準備しますので、楽しみにしていてください。

皆さんの参加 お待ちしています!

それでは👋🏻