第27回 桜泉祭!

こんにちは、たくです。

 

11月3日と4日に日本大学生産工学部 津田沼校舎にて行われました、第27回桜泉祭。

日産ポケも参加いたしました!非常に充実した楽しい2日間となりました。

ポケモンカード、USUMの実機対戦、ポケモンスタジアムミニゲーム、そして塗り絵。バラエティーに富んだコーナーを用意し、お越しいただいたお客様を楽しませることが出来たと思います。

 

 

f:id:Nissan_Poke:20181106020157j:plain

f:id:Nissan_Poke:20181106020229j:plain

f:id:Nissan_Poke:20181106020249j:plain

f:id:Nissan_Poke:20181106020304j:plain

特にポケモンカードには力を入れました。この3~4カ月ほどでポケモンカードが大流行してかつウルトラシャイニーが発売されたばかりだったので、教室内の7割ほどはポケモンカードの範囲でした。

事前に株式会社ポケモンさんの支援を受け、初心者でも安心してルールを学べるティーチングコーナーを開催し、子供から大人まで多くの方々に参加していただきました。中には、参加すると提供されるプロモカード「ともだちてちょう」を目的に参加する人も少なくありませんでした。プロモカードはやはり欲しいと思ってしまいますから、仕方ありませんね。今回僕は運営側なのでともだちてちょうは受け取れませんでしたが、お隣の東邦PTCも学園祭当日にティーチングコーナーをするようなので、その時に参加しようと思っています。

また、フリー対戦コーナーも行いました。こちらに参加すると「ポケモンだいすきクラブ」がもらえるということで、ティーチングコーナー後に参加するお客様が多かったですね。初心者も好きなGXスタートデッキで対戦を楽しんでいました。

2日間でカード対戦の参加者は非常に多く、対戦後は「楽しかった」や「面白かった」「来てよかった」など嬉しい感想が聞くことが出来ました。この調子でポケカブームを維持させるために、今後もポケカを楽しみたいと思いました。

 

f:id:Nissan_Poke:20181106020356j:plain

f:id:Nissan_Poke:20181106020412j:plain

f:id:Nissan_Poke:20181106020429j:plain

f:id:Nissan_Poke:20181106020442j:plain

ゼルネアスが3体いますが、1体はメタモンです。

f:id:Nissan_Poke:20181106020458j:plain

日産ポケのブースにお越しいただいた中には、東邦PTCのOZ3やキリガ君、トガさんなどもお越しいただきました。チバコイルからもミカヅキ君やよっしー君などがお越しいただき、塗り絵やスタジアムのミニゲームを楽しんでいました。

塗り絵は写真でも分かるように、予想をはるかに超える枚数が展示されました。子供だけでなく学生、大人の方々も塗り絵を楽しんでいました。ちなみに僕のお気に入りは赤と黒ルカリオです。

 

この2日間、本当に良い思い出が出来ました!最初は不安が募り、最後までやり切れるかと思っていましたが、日産ポケメンバーがそれぞれの役割を果たして運営を行っていたので、大きなトラブルもなく終えることが出来ました。

本当に日産ポケのメンバーには感謝しています。2日間でお越しいただいたみなさん、そして日産ポケのみなさん、本当にありがとうございました!

来年も桜泉祭に参加したいので、その時はまたよろしくお願いします。

2日間お疲れさまでした!

 

それでは👋