
ようこそ

このブログへようこそ!

こちらは日大生産工学部ポケモンサークル(通称日産ポケ)のブログです。

管理者は書記を務めさせていただいておりますギルガメッシュ先輩に代わりゆっけです

詳しいことは「続きを読む」に書いていきますのでよければどうぞ!

続きを読む

メンバー紹介!

日産ポケの愉快(?)な仲間達を紹介していきます!

メンバー数が20名以上ということで長くなるので続きを読むからどうぞ!

続きを読む

串カツ田中に行ってきました

11月9~11日に串カツ田中で食べ放題を行っていたので

11月10日にサークルメンバーで食べに行きました

今回参加したメンバーは僕ギルガメッシュとしげり、ラウ、かっこう、GEN、スマキ、任天太郎の7人でした

 

では、続きは「続きを読む」から書いていきたいと思います

 

続きを読む

PCL2016最終結果

こんにちは。代表のラウです。

今年のPCLの記事がこれで3つ目ですが、最終結果の詳細をお伝えします!

 

 

まー、結果から言っちゃうと・・・・なんとうちのサークルは3位になりました!!!

初予選突破からの3位!

嬉しい他ありません。

 

 

さて、以下それぞれの対戦結果です。

 

【PCL本戦Bリーグ】

シングルはガガガ、ダブルは僕、トリプルはスマキが全試合で出ました。

 

・第1節2節

vsあおいビードロ(鹿児島)さん

シングル: 勝ち

ダブル:  負け

トリプル: 負け

 

1-2で負けてしまいました。

僕はダブルで出ているのですが、なぜかある構築を使いたくなってしまって、慣れない構築で挑んだ結果、そりゃもう普通に負けちゃいました・。・

(言い訳ですすみませn)

 

vs新潟大学さん

シングル:勝ち

ダブル :負け

トリプル:勝ち

 

なんとこの試合、僕は4体目を選出したはずが間に合わなかったらしく、3体で挑んでしまいました!!そのまま降参して対戦相手に謝罪して再戦をすればよかったのになぜかそのまま試合続行しちゃいました!!!(・ω<) テヘペロ

(試合終了後、お相手のご厚意で再現なしで再戦してもらいましたが、負けました。)

いやぁ対戦相手に申し訳なかったですね....

 

ガガガはさすがです。ちょーつよいこの1年。

2-1で勝ち

 

 

・第3節4節

vsぽけこみ(京都精華)さん

シングル 負け

ダブル  勝ち

トリプル 負け

 

1-2で負けちゃいました。

この時点で確かガガガは初負けでしたね

しょうがない

トリプルがんばって!

 

vsふぁんぽけ(はこだて未来)さん

シングル 勝ち

ダブル  勝ち

トリプル 負け

 

2-1で勝ち

既に2敗していて決勝トナメ進出があぶなかったところですが、シングルとダブルで勝つことが出来ました。

 

 

・第5節6節

vs大阪教育さん

シングル 勝ち

ダブル  勝ち

トリプル 負け

 

決勝トナメに上がるためには、まず5節6節でストレート勝ちをしないと厳しい状況でした。

スマキぃ!!

2-1で勝ち

 

 

vs流星群(横国)さん

シングル 勝ち

ダブル  勝ち

トリプル 勝ち

 

3-0!!!!

あとは上位にいたポケコミさんとふぁんぽけさん次第でした。

 

 

結果、ギリギリ2位になることができて決勝トーナメントへと足を進めることができました。

 

 

 

 

【決勝トーナメント】

・1回戦:vs中ポケ(中央)さん

シングル:ガガガ 勝ち

ダブル :ラウ  勝ち

トリプル:スマキ 負け

 

ガガガに用事が入ってて出れないとか言われてやべぇやべぇよ!とか思ってましたが、なんかPCLのほうを優先してくれました。ありがてぇ

中ポケさんは強豪校として知られていたので、気合いれていきました。

ガガガは用事をぶっちしたかいがあってか、見事に勝ってくれて僕自身も(ほぼ運勝ちですが)勝つことができました。

2-1で勝利 ベスト4確定です。

 

 

・2回戦:SPL(埼玉大学)さん

シングル:ガガガ 負け

ダブル :ラウ  負け

トリプル:しげりさん 負け

 

よくうちと交流会をしてくれる大学です。

ちなみにここから今年のPCLで初めてしげりさんがでてくれました。

結果はストレート負け

まぁ~まぁ~まぁ~仕方ないですよぉ(悔しい)

 

 

・3位決定戦:vsオーキ堂(大阪)さん

シングル:ガガガ 負け

ダブル: ラウ  勝ち

トリプル:しげりさん 勝ち

 

まぁ~せっかくなんだから勝つしかないっしょ~~~てことで、

3位決定戦2-1で勝つことができてうちのサークルは3位になりました!

 

 

 

 

 

とまぁ以上がPCLの報告になります。

 

 

本戦で僕が2連敗したときは戦犯じゃん....とか思ってましたが、そのあとは勝つことができてチームに貢献できたのではないかなぁと思ってます。

僕個人の反省点としては、選手たちに前々からPCLの予定表をみとけよ~と伝えていなかったことですかね。

そのせいでガガガは用事をぶっちすることになっちゃったわけですしね。申し訳ない。

 

来年はどうなるんでしょうかね

まずは今の1年にツイッターを始めさせないとね!

 

対戦相手の方々、運営の皆さまありがとうございました!そしてお疲れ様です。

PCL2016 関東Cブロック 結果

おはこんにちばんは~、ラウです。

 

前回の記事で第1節から第3節までの結果の記事を書きましたので、その続きです。

 

第4節 vsPTC(東邦)

メンバーは、シングルダブルトリプルの順にそれぞれ、みーそ、ラウ、スマキでした。

 

まずはダブルから。

僕は朝のバイトを終えて、家に帰り対戦相手の方と連絡したら今すぐに対戦できるということなので、バイトをし終わった後で頭が起きていて元気(?)だったので対戦をお願いしました。

試合の後半、あるポケモンが予想できない技が飛んできて非常に焦りましたが、なんとか勝つことができました。

 

次にトリプル。

この時点でスマキの負けは1回のみ。しかもそれはちょっと運が悪かった試合。

僕は期待していました。

そして・・・

 

期待通り勝ってくれました!

さすがです。

 

最後、シングルです。

シングルの枠ではみーそです。

今回シングルはガガガとみーその2人でローテーションしてオーダーを出しているのですが、今のところ全勝なのがさすがといったところでしょうか

正直負けることはないだろうと思っていたので、特に心配してませんでした。

そしてふつうに勝ってくれましたとさ。

 

てことで3-0で勝ちました!

 

 

第5節 vs電通さん

メンバーは、シングルの枠はガガガにしてあとは上に同じです。

 

最初はシングル。

今回はガガガの番です。

みそと同じで負けることはないでしょーーーと思っていたので、特に心配してませんでした。

実際勝ってくれて、予選突破への道があと1歩ということになりました

 

次にトリプル。

残念なことに負けちゃった!

 

最後ダブル

1-1で渡ってきて僕の番。

これ勝てば予選突破確定で、逆に負けてしまうと、最悪予選突破ができなくなる可能性があったので少し緊張してました。

ちょうど勝ち続けていた構築をちょっといじくってて、その結果、レートがみるみる落ちていき自信を無くしていました

 

そして向かえた対戦・・・

 

 

 

 

 

 

同速勝ちしてパンッよっしゃいえぇぇぇええええええええいってなって勝ちました。

 

この日は友達とカラオケへ行ってPUNCH☆MIND☆HAPPINESSを歌ったのできっとそのおかげです。あんハピは神。

 

てことで第5節は2-1で勝つことができました。

 

ということでーーーーー

以上よりーーーーなんと~~~~~!

 

 

 

日産ポケは初のPCL予選突破をすることができました!!

 

全国の場でも頑張っていきたいですね。

次からはもしかしたらトリプルであの人がでるかも・・・?

 

結果は以上です。

対戦校のみなさん、対戦ありがとうございました!

 

まだ第6節の首都大との対戦が残っているので気を抜かずに頑張りたいと思います。

 

ではこれにてニンニン

 

PCL関東Cリーグ第1~3節結果

こんにちは。スマキです。

 

第3節が終わり、区切りがいいので、PCLの結果を記録します。

 

第1戦目 VSポケモンセンタートーケイPCT

結果 シングル○ ガガガ

   ダブル○  ラウ

   トリプル× スマキ

 2-1で日産ポケの勝利です!!!

シングルではガガガが運勝ちし、トリプルは運負けしました

 

第2戦目 VS日大理工

結果 シングル○みーそ

   ダブル○ ラウ

   トリプル○スマキ

 3-0で日産ポケの勝利です!!!

 

第3戦目 VSつくぽけ

結果 シングル○ガガガ

   ダブル× ラウ

   トリプル○スマキ

2-1で日産ポケの勝利です!!!

連勝中のラウが実力負けして危なかったですが何とか勝ちました!

さすがガガガ、心強い。

 

このままの勢いで予選突破していきたいものですね。

以上、結果報告です

 

 

 

 

 

 

 

日法交流会

こんにちは、ラウです。

うちの書記が仕事をしない上に、色々と忙しくて記事を書くのが遅れてしまいました。

 

ということで6月11日に日法交流会を行いました!

日法(NPL)からは5名参加で、日産は途中から来た人を含め14人でした。

 

当日のスケジュールは、

自己紹介→シングル大会→シングルダブルトリプル代表戦→マルチバトル

でした。

下の画像はシングル大会予選の結果です。

 

f:id:Nissan_Poke:20160620165424j:plain

 

f:id:Nissan_Poke:20160620165426j:plain

日産からは2年のみそすーぷ、スマキと1年のタクが、日法からは†強者†角刈り君が予選を抜けました。

 

そして決勝トーナメントの結果は・・・

f:id:Nissan_Poke:20160620165419j:plain

1位:角刈り君

2位:スマキ

3位:みそすーぷ

ということで、優勝は日法の角刈り君でした!おめでとうございます!

実は去年の交流会でもスマキと角刈り君が決勝で対戦しています。

 

 

続いて代表戦です。

シングル:みそすーぷ

ダブル :タク

トリプル:スマキ

をオーダした結果、

f:id:Nissan_Poke:20160620165416j:plain

2-1で日産の勝利です!お疲れ様でした。

 

続いてマルチ大会です。

ポケカの進化ポケモンとそのたねポケモンを引いた人同士でペアを組んで行いました。

(僕も参加できたはずなのに、あとから来た人がいたので譲って僕は途中から寝てました。)

結果はこうなりました。

f:id:Nissan_Poke:20160620165421j:plain

1位のトゲキッスペアは、日産のみそすーぷと日法のシマさんでした。

全勝素晴らしいですおめでとうございます!

 

ちょこちょこ対戦を覗いてたのですが、日産の運ゲー大好きマンと、それを知って合わせてきた日法の運ゲーマンが組んでいた対戦が見てて面白かったです。

 

 

ということで交流会は終わり、二次会で全員じゃありませんでしたが、サイゼリヤに行きました。

 

日法側が補講で授業が入ってしまってこれない人が多かったみたいなので、次回からはそういうのも考慮して交流会を行っていきたいですね。

NPLの皆さんありがとうございました!