5月19日の活動記録

5月19日はリトルマッチが5月22日から行われるということでリトルマッチに即したルールでの対戦を行いました!

 

フレンド対戦のフラットルールにする関係上LV5で努力値を振り終わらないといけなかったりLV5ならではの努力値配分があったりと育成面で大変だったと思います。

そのためか今回の参加メンバーは6人とやや少なめとなってました。

 

では、「続きを読む」から書いていきたいと思います!

 

対戦結果は

1位 しげりくん

2位 ギルガメッシュ

3位 きなこさん

となりました!

 

使用パーティは

1位 しげりくん

ストライク、ニューラ、シェルダーパールル、ロコン、イワーク

2位 ギルガメッシュ

ニューラ、ストライク、テッシード、コイル、アチャモ、ガーディ

3位 きなこさん

ロコン、モンジャラヤミカラステッポウオペロッパフイワーク

という感じでした。

 

リーグ戦の後はリーグ戦を消化し終わったメンバー4人で先ほど使ったポケモンでリトルマルチをやりました!

f:id:Nissan_Poke:20150521194806j:plain

僕のチームは相手のグライガーやオタチにうまいことやられてマルチは敗北しました><

 

今回のルールではトップメタのニューラ、ストライクに強い炎タイプや岩タイプを入れている人が多かったです。

岩や炎ではイワーク、ロコン、ガーディあたりが有力なポケモンかなあと思ってます。

それらのポケモンに強い水タイプや地面タイプもこのルールでは対策が必要だと対戦で実感しました。

 

今回は以上です。見てくださった方ありがとうございました!!