日産SPL理科大&ぽけてく交流会に参加してきました!

2月21日に日産SPL理科大ぽけてくで交流会を行いました!

 

日産ポケからはスマキ(関口)、GEN、ラウ、ニンテン、かっこう、しげりちゃん(さん)が参加しました!!

 

12時半に飯田橋駅に集合し、日産ポケのしげりさんがいなかったが、もう教室にいるということで、理科大へ向かいました。

 

そして教室へはいると、驚くことに女子が2人もいました!

ですが、しげりさんの姿が見当たらず・・・・

とりあえず、席へ着きもう一度教室を見渡してみると....女子2人だと思っていたが、実はそのうちの一人が日産ポケ元代表しげりさんでした。。。

そう、女装していたのです。とっっっっっっってもキツかったです。

なお、写真はNGと言われちゃいました・。・

 

そんなこんなで自己紹介をし、シングル、GSダブルの代表戦が始まりました。

(ちょっと僕以外の各対戦相手をほとんど覚えてないので、覚えてるとこ以外は省略させていただきます。)

シングルではニンテン、かっこう、GENが。GSダブルではスマキ、ラウ、GENが代表として参加しました。

 

まずは、シングルの代表戦から。

【1回戦:ニンテン vs ?(ぽけてく)】

初手ラッキーを繰り出し、相手さんはエーフィを出してきたのに、なぜかエーフィ相手に電磁波を撃ち、特性マジックミラーによってラッキーが麻痺するという芸人プレイをかましてくれました!しかも何回か痺れてる!面白い! 

そのエーフィはアシパ搭載でしたので、華麗に3タテされて負け。

 

2回戦:かっこう vs ?(SPL)

すみません。僕このときコンビニ行っててよく知らないんですが、大好きなタブンネを使って見事に勝ってました。さすがです。

 

3回戦:GEN vs ptrstさん(理科大

観戦してたはずなのにあまり記憶がない・・・・。

でもちゃんとしたポケモンをしてた気がします。

とりあえず負けてました。

 

 

 

ということでシングルは1-2でした。

 

次にGSダブル。

1回戦:スマキ vs ようこうじさん(ぽけてく)

どんなpt使うんだろうなーと思ってみてましたが、なんとデデンネを使ってました。

相手のゲンシグラードンの断崖をかわした(らしい)り、デデンネが割と活躍してたような気がします。

確か勝ってました。はい。

 

2回戦:ラウvsだいじゅーさん(SPL)

グロリアクラシックで使っていたPTを使ったのですが、正直全然自信がありませんでした。

そして対戦が始まったのですが、なんとだいじゅーさんのPTは見たことがないPTでした。

f:id:Nissan_Poke:20160223001056j:plain

ペリッパージガルデをみた僕「何してくるか全くわからない・・・・」

僕はレックオーガを使ったのですが、とりあえずクロバットカイオーガレックウザラプラスで選出しました。

なんかレックウザでガリョウテンセイしてたら試合終わってました。

イベルタルも1発で吹き飛んだのでレックウザは神。

ペリッパーラプラスのフリドラで死んでいきました・。・

対戦ありがとうございました!

 

3回戦目:GEN vs ptrstさん(理科大

この試合とてもポケモンって感じでした。

ptrstさんは猫の手ダークホールを使う構築でした。

ダークホールは常に2体に命中してるし、ドーブルランドロスに変身して、無限の可能性技岩雪崩を打ち、GENのポケモンが眠りから覚めたのにも関わらず、怯んでそのまま沈んでいきました。

GEN側はルギアの瞑想くらいしか技を使ってなかった気がします(笑)

 

どうでもいいけど、GEN vs ptrstさんの対戦多いですね。

前回もそうでした。(しかも全敗!)

 

 

 

ということでGSダブルは2-1でした。

 

今回は1勝するとなんと1億ポイントが手に入るシステムでしたので、結果は

 

日産   300000000ポイント
SPL  200000000ポイント
理科大  400000000ポイント
ぽけてく 300000000ポイント

 

 

 

となるはずでしたが、ここで毎回恒例のじゃんけんタイム。

なんと、

1位 92007200195000000000ポイント
2位    89650000000000ポイント
3位     6840000000000ポイント
4位          -30ポイント

が入ります!

 

毎回恒例のじゃんけんでは美少女3人(内2人はしげりさんと菊葉月さん)とオタク1人(名前わかりません申し訳ない)が参加して、日産ポケのしげりver女さんがなんか勝っちゃってました。

最終的な結果は以下のようになりました。

 

日産ポケ・・・92007200195300000000

ぽけてく・・・    89650300000000

SPL  ・・・              6840200000000

理科大   ・・・                      399999970

 

てことで日産ポケ優勝です!!!

 

 

その後私怨マルチをやりました。

私怨マルチとは各サークル員がマルチで使われてほしくないポケモンに投票し、その投票されたポケモンが今回のマルチでは使えないというルールです。

禁止されたポケモンは以下のようになりました。

 

f:id:Nissan_Poke:20160223004623p:plain

 

タブンネ、なんで入ってるんでしょうね?(・ω・`)

おかげでかっこうはタブンネが使えなくて大分不満のようでした(´・ω・`)

 

僕はぽけてくのじゃっけさんと組むことになりました。

ポケモンが3匹かぶっていましたので、同じポケモンを選出することもありました。

4回戦目にptrstさん&そらりあさんのペアと当たったのですが、その試合では僕とじゃっけさんどちらも初手にプテラを出していました。

さすがにやばすぎたが、雪崩で怯むでしょ!と思って雪崩を選択。じゃっけさんも雪崩を選択していて、いけるなと思った。がしかし、相手のポケモンは2体とも動きやがりました。僕のPT自体が欠陥であったのもあり、最終的に負けて、結果は2-2でした。

 

優勝はタングスさんとミルホッグさんペアでした。

おめでとうございます!

メガハガネール、かっこよかったです。

 

私怨マルチのKPは以下のようになったらしいです。

KP

11
ニンフィア


ギャラドス サーナイト メタグロス バンギラス


エンテイ 


ゲッコウガ ドリュウズ ハッサム


ウルガモス


キノガッサ ウインディ 水ロトム バシャーモ ライコウ プテラ フシギバナ キリキザン


サザンドラ ムクホーク ローブシン
サンダー ラグラージ


ズルズキン ラティオス 火ロトム ライボルト ニョロトノ エルフーン 霊獣ボルトロス


その他

 

 

僕が日産ポケの新代表になって初の交流会でした。

お疲れ様でした!

 

交流会、またしたいですね。

日産ポケの存続頑張ります・。・