交流会の話 〜マルチ大会〜

f:id:Nissan_Poke:20180301125502j:plain

f:id:Nissan_Poke:20180301130036j:plain

f:id:Nissan_Poke:20180301130100j:plain

 

こんにちは、たくです。

 

3月に入って、徐々に暖かくなってきたのでしょうか?

マフラーをあまり使わなくなってきましたね。

 

さて、今回は交流会のマルチ大会について話そうと思います。

 

各大学から来た参加者をクイズのチームから上手い具合にペアを作り、リーグ戦の上位2位まで入ったチームが決勝トーナメントに進出できるというルールです。

パーティ構築の編成以外、つまり6体から3体を選出する時間と対戦中の相談は話し合っても良いということにしました。

そうしないと交流会という名に合わなくなりますからね。

ちなみに僕ら代表は今回マルチ大会には参加せずに辺りを見渡していました。

参加者の対戦を見ていると、ダブルバトルでよく見るポケモンが多いという印象を受けましたね。

ダブル勢が多いということなんでしょうか?

まもるを駆使していたチームも多かったですね。

 

写真は決勝トーナメントの表と、決勝戦に進出した2チームのパーティとなっています。

ラウさんも決勝まで勝ち上がった猛者なので、是非勝ってほしいと願っていました。

結果を申し上げますと、1回中盤あたりで通信が突如切れるというアクシデントが発生しました。

その後は、その時に残っていたポケモンだけを選出してバトルを再開しました。

その結果、見事にラウさんよっしーさんペアが優勝を勝ち取りました❗️🥇

 

全体を通してだとみなさんも楽しんでいましたし、僕らも見てて楽しかったですね。

ただ…時間配分が難しいなとつくづく思ってしまいました。

当初予定していた時間を大幅に遅れていたので、この後の大学対抗トーナメントをどうしようかと考えたものです。

なんせ1回の対戦だけでも20〜30分くらいかかってしまいますからね。

長考になるとなおさらですし、クレセリアモロバレルなどの耐久ポケモンがお互い場にいるとさらに時間がかかってしまうと思ってしまいました。

ここら辺は難しいところですし、今回の反省点でもありますね。

 

何はともあれ、無事に終わることができたので良かったと思いました。

次の交流会では進行も含めマルチ大会に参加したいですね。

僕もダブル勢なのでね笑

 

大学対抗トーナメントについては、後日話そうと思います。今日はこの辺で。

 

それでは👋🏻