PCL2016最終結果

こんにちは。代表のラウです。

今年のPCLの記事がこれで3つ目ですが、最終結果の詳細をお伝えします!

 

 

まー、結果から言っちゃうと・・・・なんとうちのサークルは3位になりました!!!

初予選突破からの3位!

嬉しい他ありません。

 

 

さて、以下それぞれの対戦結果です。

 

【PCL本戦Bリーグ】

シングルはガガガ、ダブルは僕、トリプルはスマキが全試合で出ました。

 

・第1節2節

vsあおいビードロ(鹿児島)さん

シングル: 勝ち

ダブル:  負け

トリプル: 負け

 

1-2で負けてしまいました。

僕はダブルで出ているのですが、なぜかある構築を使いたくなってしまって、慣れない構築で挑んだ結果、そりゃもう普通に負けちゃいました・。・

(言い訳ですすみませn)

 

vs新潟大学さん

シングル:勝ち

ダブル :負け

トリプル:勝ち

 

なんとこの試合、僕は4体目を選出したはずが間に合わなかったらしく、3体で挑んでしまいました!!そのまま降参して対戦相手に謝罪して再戦をすればよかったのになぜかそのまま試合続行しちゃいました!!!(・ω<) テヘペロ

(試合終了後、お相手のご厚意で再現なしで再戦してもらいましたが、負けました。)

いやぁ対戦相手に申し訳なかったですね....

 

ガガガはさすがです。ちょーつよいこの1年。

2-1で勝ち

 

 

・第3節4節

vsぽけこみ(京都精華)さん

シングル 負け

ダブル  勝ち

トリプル 負け

 

1-2で負けちゃいました。

この時点で確かガガガは初負けでしたね

しょうがない

トリプルがんばって!

 

vsふぁんぽけ(はこだて未来)さん

シングル 勝ち

ダブル  勝ち

トリプル 負け

 

2-1で勝ち

既に2敗していて決勝トナメ進出があぶなかったところですが、シングルとダブルで勝つことが出来ました。

 

 

・第5節6節

vs大阪教育さん

シングル 勝ち

ダブル  勝ち

トリプル 負け

 

決勝トナメに上がるためには、まず5節6節でストレート勝ちをしないと厳しい状況でした。

スマキぃ!!

2-1で勝ち

 

 

vs流星群(横国)さん

シングル 勝ち

ダブル  勝ち

トリプル 勝ち

 

3-0!!!!

あとは上位にいたポケコミさんとふぁんぽけさん次第でした。

 

 

結果、ギリギリ2位になることができて決勝トーナメントへと足を進めることができました。

 

 

 

 

【決勝トーナメント】

・1回戦:vs中ポケ(中央)さん

シングル:ガガガ 勝ち

ダブル :ラウ  勝ち

トリプル:スマキ 負け

 

ガガガに用事が入ってて出れないとか言われてやべぇやべぇよ!とか思ってましたが、なんかPCLのほうを優先してくれました。ありがてぇ

中ポケさんは強豪校として知られていたので、気合いれていきました。

ガガガは用事をぶっちしたかいがあってか、見事に勝ってくれて僕自身も(ほぼ運勝ちですが)勝つことができました。

2-1で勝利 ベスト4確定です。

 

 

・2回戦:SPL(埼玉大学)さん

シングル:ガガガ 負け

ダブル :ラウ  負け

トリプル:しげりさん 負け

 

よくうちと交流会をしてくれる大学です。

ちなみにここから今年のPCLで初めてしげりさんがでてくれました。

結果はストレート負け

まぁ~まぁ~まぁ~仕方ないですよぉ(悔しい)

 

 

・3位決定戦:vsオーキ堂(大阪)さん

シングル:ガガガ 負け

ダブル: ラウ  勝ち

トリプル:しげりさん 勝ち

 

まぁ~せっかくなんだから勝つしかないっしょ~~~てことで、

3位決定戦2-1で勝つことができてうちのサークルは3位になりました!

 

 

 

 

 

とまぁ以上がPCLの報告になります。

 

 

本戦で僕が2連敗したときは戦犯じゃん....とか思ってましたが、そのあとは勝つことができてチームに貢献できたのではないかなぁと思ってます。

僕個人の反省点としては、選手たちに前々からPCLの予定表をみとけよ~と伝えていなかったことですかね。

そのせいでガガガは用事をぶっちすることになっちゃったわけですしね。申し訳ない。

 

来年はどうなるんでしょうかね

まずは今の1年にツイッターを始めさせないとね!

 

対戦相手の方々、運営の皆さまありがとうございました!そしてお疲れ様です。