PCL2016 関東Cブロック 結果

おはこんにちばんは~、ラウです。

 

前回の記事で第1節から第3節までの結果の記事を書きましたので、その続きです。

 

第4節 vsPTC(東邦)

メンバーは、シングルダブルトリプルの順にそれぞれ、みーそ、ラウ、スマキでした。

 

まずはダブルから。

僕は朝のバイトを終えて、家に帰り対戦相手の方と連絡したら今すぐに対戦できるということなので、バイトをし終わった後で頭が起きていて元気(?)だったので対戦をお願いしました。

試合の後半、あるポケモンが予想できない技が飛んできて非常に焦りましたが、なんとか勝つことができました。

 

次にトリプル。

この時点でスマキの負けは1回のみ。しかもそれはちょっと運が悪かった試合。

僕は期待していました。

そして・・・

 

期待通り勝ってくれました!

さすがです。

 

最後、シングルです。

シングルの枠ではみーそです。

今回シングルはガガガとみーその2人でローテーションしてオーダーを出しているのですが、今のところ全勝なのがさすがといったところでしょうか

正直負けることはないだろうと思っていたので、特に心配してませんでした。

そしてふつうに勝ってくれましたとさ。

 

てことで3-0で勝ちました!

 

 

第5節 vs電通さん

メンバーは、シングルの枠はガガガにしてあとは上に同じです。

 

最初はシングル。

今回はガガガの番です。

みそと同じで負けることはないでしょーーーと思っていたので、特に心配してませんでした。

実際勝ってくれて、予選突破への道があと1歩ということになりました

 

次にトリプル。

残念なことに負けちゃった!

 

最後ダブル

1-1で渡ってきて僕の番。

これ勝てば予選突破確定で、逆に負けてしまうと、最悪予選突破ができなくなる可能性があったので少し緊張してました。

ちょうど勝ち続けていた構築をちょっといじくってて、その結果、レートがみるみる落ちていき自信を無くしていました

 

そして向かえた対戦・・・

 

 

 

 

 

 

同速勝ちしてパンッよっしゃいえぇぇぇええええええええいってなって勝ちました。

 

この日は友達とカラオケへ行ってPUNCH☆MIND☆HAPPINESSを歌ったのできっとそのおかげです。あんハピは神。

 

てことで第5節は2-1で勝つことができました。

 

ということでーーーーー

以上よりーーーーなんと~~~~~!

 

 

 

日産ポケは初のPCL予選突破をすることができました!!

 

全国の場でも頑張っていきたいですね。

次からはもしかしたらトリプルであの人がでるかも・・・?

 

結果は以上です。

対戦校のみなさん、対戦ありがとうございました!

 

まだ第6節の首都大との対戦が残っているので気を抜かずに頑張りたいと思います。

 

ではこれにてニンニン